≪ 2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11 ≫

--.--.-- --
2006.09.30 Sat
女軍人胸像タイプA その4
何にも更新しないのもアレなんで。
進捗画像でもアップしてみようかと。
取り敢えず出来てるパーツを貼り付けて、
アイパッチの紐を作りました~。
女軍人A07

アイパッチの紐は釣り用の板オモリです。
結構薄いオモリを買ってきてしまったので2つ折りにして
厚みを作っています。
元々、リボンや裏打ち用として買ってきた板オモリなので。
釣具屋さんに行くと色々な厚さの板オモリが売っていますよ。
線ハンダなどは丸棒状なので、服の縁取りなんかのパイピングには
良いそうです。

取り敢えず他の角度からも。
ちょ~っと、オパイ大きすぎじゃないですかね?ね?
女軍人A09


女軍人A08

2006.09.16 Sat
女軍人胸像タイプA その3
オッパイ辺りをちょっと微調整。
それに合わせて中の下乳パーツを削り盛り直し。
後頭部の髪も大方終了。小物のホルスターも制作。
女軍人A04


後ろはこんな感じです。ショートカットは楽ですね。(笑
女軍人A05


ホルスターの参考にした物は、大戦ドイツ軍のルガーP-08用。
数あるバリェーションの中から比較的シルエットがしっかりしている会社の物。
女軍人A06



さてさてお次はいよいよ前髪制作ですね。
やっぱり前髪が無いと何か落ち着きませんなー。(´Д`;
2006.09.13 Wed
女軍人胸像タイプA その2
女軍人A03

さてさて、乾燥させていた胴体と頭をくっつけてみました。
下乳は別パーツで作ります。
次は髪の毛を荒く盛って、下乳を付ければ写真提出できるかな?

追記:
写真監修用の画像です。オリジナルなんで途中でもいいそうなんで。
まだ腕とか付けていないし、下乳や略帽なんかは適当な型出ししただけなんですが。
女軍人胸像タイプA 写真監修提出用

2006.09.11 Mon
女軍人胸像タイプA 新作制作開始
というわけで、WHF横浜DASHではオリジナルでも写真提出が必要とのことなので新作を作り始めています。
仕事の合間に進めているので何だか慌ただしい感じ。

さて、新作のタイトルはまだ確定していません。
一応、仮名で『女軍人胸像 タイプA』としておきます。
女軍人A01

何となく顔の方向性が決まったのでブログに画像アップしました。
デザイン的には隻眼でアイパッチをしており、ナチスドイツの軍服をモチーフにして下乳露出したちょっとセクスゥイな感じにしようかと。
頭にはナチスドイツ空軍っぽい略帽を被らせます。

他にもタイプBとして、かわいい系の女軍人も予定しています。
コッチは多分来年頭の冬フェスですかね。
2006.08.19 Sat
トラウマキ人形 テストショット
トラウマキ人形テストショット

本当は昨日抜き始めたかったのですがいろいろ用事があって。
昨夜がっつり寝て今朝方トラウマキ人形のテストショット抜きましたー。
キャストの廻り具合は好調でした。
っていうか、こんな簡単な形で上手く回らなかったら・・・w
これから展示用の着彩しながら販売分を抜きます。
シモジマの箱も昨日無事に届いてひと安心。(o´д`o)=З
注文した後、シモジマがお盆休みと知ってガクガクブルブルでしたが。
着彩したらまた画像UPしまする。
